スポンサーサイト


v250公開

ファイル倉庫

実はほぼv2.51状態ですが珍しく予定通りの公開。
何やかんやでフレーム差分もちょろっと作っちゃいました。

とりあえずAS時のLNオブジェがちょっとおかしいのは不具合です。
直すの忘れてました…。

先日告知した通り、上書きではなくフォルダ削除後の導入を推奨します。


先にBOFのお話
BOF2010の登録受付が開始したそうなんですが、
公式が開けないのでどうなってるのか分かりません。
でも既にちょっとワクワクしますね。


以下、v2.50製作後記とv2.6系の方向性 v2.50について
今回は今までとちょっと異なり、かなりの自信作だったりします。
とは言っても見た目や機能自体にそこまで大きな変化は無いんですが、
csvのみに絞って考えると.REDの理想をかなりの割合で実装出来ていると言えます。
公開前に思わずKOZiRO氏にサンプル送っちゃうくらいですからね。
ホント、昨日は遅くまでチャット引きずってすいませんでした。
とりわけ、フレームの座標系変更によりフレーム製作の自由度が上がったのが一番良い点。
もうこれで好き放題描けますからね。

タイトルエフェクトについて
今回の目玉機能と.REDが思っているのがタイトルエフェクト。
全てExcel上で計算させた座標値を使っている、というかExcelに丸ごと算出させています。
細かく動作の説明を書きたかったんですがこれは後日。
実際に使ったExcelもあった方が分かりやすいんですが、いかんせん度重なる仕様変更で
どれがマスターなのか分からない状態なので配布はちょっと厳しいかも。

LNオブジェについて
地味ですが非常に苦労した部分。あんな小さい画像にレイヤー8枚使ってます。
しかも加算・減算・乗算を同時に使ったのはあの画像が初めて。
久々にクレームが来そうな気がしてますが、来ちゃったらどうしようかな。
マスターファイル見せたら納得してもらえますかね?


v2.60について
上記の通り、csvについては不具合部分を除いてほぼ.REDの理想形になってます。
なので次期バージョンは画像ファイル、というかフレームに力入れてみようかなと。
目標は新作フレーム3枚で。
実はそこそこイメージは固まってまして、1枚は移植です。
何から移植するのかは秘密です。つってもアレな代物じゃないですよ。
もう1枚はDX2 Defaultを改めて改変してみようかなと。
早いものでKOZiRO氏の原型の色を弄り始めてから既に1年半が経過しており、
フレーム改変能力にも多少磨きが掛かってる、と良いなぁとか。
目標は「原型を留めつつ、全くの別物を」
最後の一枚はまぁオリジナルですね。
こないだ見たエヴェ破の機械チックな部分のイメージで何か描きたい。
STRAINに酷似しちゃうフラグが既にビンビンですが、
あれも厳密にはちょっと違うコンセプトだし。何とかなるでしょうきっと。

あとタイトル画像が無いとタイトルエフェクトが使えないので
次はタイトルフォントにどうにかしてエフェクト掛けたいなーとか。
これもちょっと構想はあったりします。まだ試してないですが。



さて、v2.50公開に加えていつの間にやら4万ヒット。

日頃から当ブログを見ている人、特に新バージョン出たのに
次期バージョンの構想を知りたくなるようなヘビーユーザーさんには
そろそろ何か特典的なものがあっても良いんじゃなかろうか。

ということで、DX+ v2.50公開記念限定フレーム作ってみました。
とりあえずファイル倉庫に1週間置いておきます。
skin/v250_Premium_Frame.zip
まぁただの色違いですが、差分キットからのRGB・HSV調整では出せない色なので
その辺が限定カラー。言っとくけどかなり見難いよ。
フレームの持つ意味合いがちょっと異なるので
「このフレームについてのみ」改変・転載等はご遠慮願いたいです。
撮影はまぁ…良いか。



>KOZiRO氏
>DX3差分
塗りにくさが桁違いですwさすが皇帝w
とりあえず適当に作ってみました。何かちょっと残念な感じ。



下書き保存してたェ…
関連記事

この記事へのコメント

Re: v250公開 - MONORIS - 2010年06月17日 05:34:41

DLさせていただきました!
グラフ関連も完璧に実装されていて感激です。(*´д`*)

本当にありがとうございました。
.REDさんの益々のご活躍を期待しております。

トラックバック

URL :

プロフィール

.RED

Author:.RED
アナコンでbeatmaniaシリーズを極めんと頑張り続けて14年。
CSDD、CSGOLD、CSDJT、CSEMPいずれもギリギリ皆伝

つか、右スティック。

動画
アナコン動画
LR2スキン動画

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
mail to .RED

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
