スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新フレーム「NEXUS」

sample52

OVER ACTiVE DX+ Ver2.60実装予定
.REDオリジナルフレーム第5弾 「NEXUS」(今年一番のどや顔で)

長くなりそうなので以下追記
さて、NEXUSの解説でも。
発案からワイヤーフレーム製作、塗り、調整と全部通して丸3日ってとこです。
ある意味いつも通りのパターンでしたが今回は特に塗りがヤバかった。
原型描いた段階で今までのフレームとは違うオーラ出てましたし。
「これは間違い無くヤバいフレームになる」という確信がありました。
まぁ実はこれの前に原型2枚ほどボツってますが、部分的にNEXUSに流用してるので
そういう意味では尊い犠牲だったと言えます。合掌。
そっちの製作時間も入れると1週間くらい?かと思われます。

元ネタはこちら。reFX製のVST「NEXUS2」のインターフェースをフレーム化したものです。
今回は珍しく一部のパーツで原型を留めたままフレーム化に成功するという
個人的快挙を成し遂げました。グラデーションとか……あとグラデーションとか。

今までに無いほど頭の中のイメージに近い状態でのフレーム化となり、
自分としては大満足な状態です。当初の予定とは若干異なりますが。

また、塗りを恐ろしく細かく、かつ丁寧に行ったため、地味に配色が特徴的です。
塗りに2日フルに使うとは思ってませんでしたw
色の選定も従来のRGB指定からHSV指定に切り替えたため
フレーム全体の色の統一感とかも出せてると思い込んでます。
ちなみにパーツの大半に僅かに青を混ぜ込んでいるため
色差分には向いてません。さっきやったけど微妙でした。

各パーツ単位で陰影レイヤとは別に影(あるいは光)用のレイヤを使ったため
レイヤ枚数は歴代最多の73枚。ちなみにこれもマスターファイル配布予定。

まぁ、反省点もあるけどそれ以上に完成度の高さに自分でビビッてる感じです。
欲を言えばv2.60にはNEXUS級のフレームがもう何枚か欲しいところ。

うん、そんなに長くなかったね。



>名無しさん
コメント早いwありがとうございます。
>シンプルかつメカっぽい
メカは自分も思いましたが、シンプルか?これw
予定ではもうちょっとスリムなフレームになるはずだったんですが
出来上がったのはいつも通りのゴツいフレームでした。
関連記事

この記事へのコメント

Re: 新フレーム「NEXUS」 - 芋さん - 2010年06月28日 23:41:34

NEXUSやべぇぇぇぇwwwっうぇwwww

うほっwwwやばいだっぷn(ry

いや、それくらい興奮するフレームでした。カッコよすぎます。マジイケメン。

インフォメーションあたりすげぇかっこいいです。今からwktkしてたら僕の体持つだろうか(ぉ

>LN用のボム画像
とりあえず<a href="http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/87179">これ</a>つかったらどうでしょうか

cb6のやつなんですけどw

Re: 新フレーム「NEXUS」 - 芋さん - 2010年06月28日 23:43:26

NEXUSやべぇぇぇぇwwwっうぇwwww

うほっwwwやばいだっぷn(ry

いや、それくらい興奮するフレームでした。カッコよすぎます。マジイケメン。

インフォメーションあたりすげぇかっこいいです。今からwktkしてたら僕の体持つだろうか(ぉ

>LN用のボム画像
とりあえずcb6のsy-burnerを希望します。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 新フレーム「NEXUS」 - 芋さん - 2010年06月28日 23:44:47


修正したつもりが二重ぽくなってしもたorz

すみませんが一個目のコメが邪魔になるなら削除お願いします。

Re: 新フレーム「NEXUS」 - 803832 - 2010年06月29日 03:02:33

>cb6のsy-burner
あのサンプルボムのことですね・・・
あれはLNボムのコンセプト実証用に作った手抜きボムで、正直黒歴史に近いです。

Re: 新フレーム「NEXUS」 - M - 2010年07月01日 15:49:11

上のコメミスったorz
差分詰め合わせ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/129447.zip&key=sabunset

ACstrikeフレームでタイトルONにすると、タイトルは表示されてもフレームが表示されません。

トラックバック

URL :

プロフィール

.RED

Author:.RED
アナコンでbeatmaniaシリーズを極めんと頑張り続けて14年。
CSDD、CSGOLD、CSDJT、CSEMPいずれもギリギリ皆伝

つか、右スティック。

動画
アナコン動画
LR2スキン動画

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
mail to .RED

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。