スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現時点でのv2.70の予定機能

半年ぶりの更新でございます。
放置し過ぎですが、まぁ理由はいずれ分かるので敢えて触れません。

このタイトルだと「そろそろ公開か!?」と思われる方もいるかもしれませんが、
リリースはまだまだ先です。というか未定です。
現状としてはようやく本腰入れて2.70作り始めるといった感じです。


2.70の予定機能(仮)

新規スキンモード
CS wideスキン
AC EXBGAスキン

※実装確定したのでフレームもv2.70仕様に変更になります。(AC/CS両方とも)

追加オプション
カスタマイズ上限個数ギリギリなので大部分は隠しオプションとして実装予定。
(LR2本体上では変更不可。csvの書き換えによりON/OFF切り替え)
スクラッチサイド切り替えオプション
・黄色HARDゲージ
 単純な色変更ではなく、条件分岐型の予定。
 (デフォではジャッジランクNORMAL以上でかつHARDゲージ以上の時に黄色化)
 条件自体は簡単なcsvの書き換えで変更可能にしておきます。
・BLACK LANE
 レーンを黒で塗りつぶします。(これに伴いレーザー画像の仕様も変更になります)
・SC LASER FAST
 専コンの仕様に合わせてレーザーの消失タイミングを早めます。
・KEY LASER FAST
 近作の仕様に合わせてレーザーの消失タイミングを早めます。(SCと併用化)
・SEMI-TRANSMISSIVE LANE
 BG/BGAモード時専用オプションです。
 レーンに半透明グラデーションがかかり背景を半透過します。
 (BLACK LANEとの併用時はBLACK LANE優先)
・SCORE RATE
 スコアレート表示オプション。ディスプレイジャッジと連動する形になるかと思います。

仕様変更
LNボムのボムを鍵盤種ごとに色分け
・赤ゲージでグルーブが30%未満の場合に%表記を点滅(点滅速度は3段階)
・HAZARD・P-ATTACK・G-ATTACK使用時に%表記を点滅
・BGA BRIGHTNESSをBGAカバー画像参照型に(名称もBGA MASKに)
・BGA MASKの明るさ変更を10段階に


だいたいこんな予定になってます。
残念ながら新規フレームやパーツの追加予定は今のところありません。
長年DX+のバージョンアップに付き合ってきた猛者であれば、
「そんな時間掛かる変更じゃなくね?」と思われるかもしれませんが、
そこは敢えて触れない方向でお願いします。


また、スコアレートの表示位置でちょっと迷ってるのでこれについては久しぶりにご意見募集。
AC/CS GRAPH NORMAL/CS GRAPH SMALLそれぞれでどこに配置しようかなと。
sample60

sample61

sample62

一応思い付いた候補には番号振っておきましたがもちろんこれ以外の場所でも構いません。
GRAPH MINIMUM時はさすがに不要かなーと思ったので今のところ予定無し。

見てる人も結構減ってるかと思うので募集期間はちょっと長めに取ります。
ちなみに意見が来なかったら全部①になります。



v2.7系新規フレームとオプションの並び順については来週にでも。
(機能追加に伴い現行オプションとの入れ替えも検討中なので)

関連記事

この記事へのコメント

Re: 現時点でのv2.70の予定機能 - 千照 - 2012年08月05日 20:27:52

AC-NORMAL:②
CS-NORMAL:①
CS-SMALL:①
に投票させて頂きます。

Re: 現時点でのv2.70の予定機能 - そーなのかー - 2012年08月05日 20:47:45

追加機能多くて楽しみですね、後めんどくさいかもしれませんけどキーフラッシュの所を本家っぽく回りにグローを入れるのはどうでしょう?

ほぼ完成かもしれませんね、細かい所も色々あるかもしれませんががんばってください、気長に待ってます

スコアレートに関してはスコアラーの人にかなり使われそうですね、個人的にはAC③ CSNormal③ CSSmall①が見た目的にいいと思います(スコアラーじゃないから見た目を気にする、できればスコアラーの人たちの意見を優先して欲しい)

Re: 現時点でのv2.70の予定機能 - M - 2012年08月15日 23:10:59

ご無沙汰してます。
2.70でまた機能が増えそうで楽しみであります。

スコアレートの表示位置は②①①、表示物はまとめてもらった方が見やすいかと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

.RED

Author:.RED
アナコンでbeatmaniaシリーズを極めんと頑張り続けて14年。
CSDD、CSGOLD、CSDJT、CSEMPいずれもギリギリ皆伝

つか、右スティック。

動画
アナコン動画
LR2スキン動画

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
mail to .RED

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。