スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロケテ

今日はスキンからはちょっと離れたお話

軽く今更な感じですがAC次回作のロケテverに
ロングノーツ的なものが実装されていたそうで。
バックスピン~も含めて、正直アナコンerにはしんどい機能。
専コン使ってない人が意見言うのもどうかと思うんですが、ちょっとなぁ。
「皿回しっぱなしで最後逆方向に切り返す」ってそもそも○と△ボタンなんですが…。
譜面によっては物理的に押せない可能性があったり。

あと、ついでにCS次回作についても新ハード移行の噂があったりして
アナコン使う人は変換機使うの確定なのかなーとか。
「アナコン使いはPS3なら安泰じゃね?」といった意見も見かけましたが
PS3の純正コントローラーはL2とR2のストロークが異常に深いので
それまでのアナコンと同様に使うのはほぼ不可能なんですよね。

まぁ、新ハード買うのも気が乗らないし
もうbms一本でも良いかな~とは真剣に考えてたりします。

今更ついでにもう一個。
先日fc2からGENOウイルスに注意するようにとのメールが来ました。
ネタとしては旬を過ぎまくった印象ですが、注意勧告するだけマシ…なのかな?
.REDのPCは今のところ無事ですが念のためサイトの更新ごと止めてる状態です。
依然書いた「スキンのバージョンアップが遅れる」ってのはこれの影響だったんですが
冷静に考えると変更点がかなり多いのでGENO関係無しにどのみちリリースは遅れます。

以下、コメント返信&v2.30(仮)の構想
>ひちりさん
画像系は需要低そうなのはまとめて手動に変更して
「オプションじゃなければ実現できない機能」を優先すべきかなぁとは思います。
判定ラインについても手動切り替えでよければすぐに追加可能ですね。

>芋さん
基本的に画像を減らすつもりは無いです。
使用する人が各自で要らないパーツを削除してもらうのが一番だと考えているので。
オプション枠を空けるなら手動にしちゃえば良いわけですし。


コメント返信と一部内容が被ってますが
v2.30では一度あっちに存在するカスタマイズ以外の
画像切り替えオプションは手動にしちゃう可能性もちょっとあります。
本来なら手動送りにするオプションはアンケート取ったほうが良いんでしょうけど
さすがに複数個選ぶとなると収集つかなくなりそうなので作者権限でばっさりいこうかなと。

現在追加予定の機能
・#BACKBMP定義のタイトル表示(背景黒、背景白、オフ)
・組み立てモーションの分岐(現行使用、新規モーション、組み立てオフ)
・インフォメーションボックスにバージョン表記を追加
・インフォメーションおよび難易度表示の画像を切り替え可に
・判定ラインの画像を切り替え可に
※あくまでも予定です

大体説明不要だと思いますがバージョン表記のみ補足。
あっちの仕様だと「SINGLE」とか「DOUBLE」と表示された後に
「G○LD」とかその時のバージョンが表示されるんですよね。
あれちょっとやってみたいなーと思いまして。
とりあえずDX+のバージョンでも表示させておいて
「ウザッ」と思った人は各自で好きな画像に差し替えてもらおうかなと。
関連記事

この記事へのコメント

Re: ロケテ - 芋さん - 2009年05月31日 09:38:00

本家のロケテ始まりましたねぇ。名前は確か「Beatmania IIDX 17 SIRIUS」とか。某掲示板ではシリウスの略称は「尻寺」とか「臼寺」とか言われてますけどねぇ。

バックなんたらスクラッチはいかがなものかなぁと僕も思いますね。ロングノートもなんかBMSを真似たみたいですね。
…パクられたやつをパクるのもどうかなと思いますが。

>オプション枠を空けるなら手動にしちゃえば良いわけですし。
そうですね。手動だったらその人の好みに合わせられるわけですし…。
なんだかすごい進化してる気がするのは僕だけなのだろうか?

いつもの捨て台詞ですがスキン製作がんばってくださいっ

トラックバック

URL :

プロフィール

.RED

Author:.RED
アナコンでbeatmaniaシリーズを極めんと頑張り続けて14年。
CSDD、CSGOLD、CSDJT、CSEMPいずれもギリギリ皆伝

つか、右スティック。

動画
アナコン動画
LR2スキン動画

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
mail to .RED

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。