オプション上限数
先にコメント返信
>KBTさん
>判定ライン
興味深いんですがLR2の判定もちょっと色々あるみたいなので一時保留とします。
>レーザー幅
1pix狭いのは以前不具合として修正したので再度穿り返すつもりはないです。
>タイトルバー
これね、自分でも描いた後に「似すぎじゃね?」と思ったんで
指摘が来たら作り直そうかなと考えてたんですよ。
>芋さん
>旅行~
いいから休みよこせって感じでした。やってることいつもと変わりませんでしたし。
旅先にまで報告書持って来いってもう何の為の旅行なのかさっぱり分かりません。
>タイトルバー~
まぁ似せて描くにしてももう少しやり様はあったかなと。
>SECONDARY~
まだ実装してません。
>オプション40個~
ちゃんと40個で動くなら現状の手動枠は全部オプション化します。
>system~
40個動くなら実装します。
オプション上限のお話
昨日の続きです。昨夜KOZiRO氏と色々話し合った結果
とりあえず40個は無理、というのは間違い無いとして、上限個数は
“環境によって異なる”っぽいことが判明しました。
こちらでは24個で落ちたのに対してKOZiRO氏のとこでは21個でアウトだったとのこと。
スキンによる違いかとも思ったんですが、KOZiRO氏から受け取ったテストバージョンで
試しに21個にしてみたら動いたのでスキンの書式云々ではないらしいです。
ただ、23個で動いてるというのもあくまでも“強制終了しない”というだけで
正常には動作していません。21個目以降のオプションは変更しても反映されない状態でして。
まぁこの不具合については致命的って訳でもない気がするので
多分修正はだいぶ先なんだろうなぁとか。
今のところ使う可能性があるのはうちかKOZiROさんとこのスキンだけっぽいんで。
長くなったので以下今後のお話。
上限数の件は既に報告も出てるので置いておくとして
最新版のLR2に追加されたスキン関連の機能のお話。以下skin_historyより引用。
[DSTオプション]
308 1P 0
318 2P 0
270 1P SUD+変更中
271 2P SUD+変更中
280 プレイ中コースステージ1
281 コースステージ2
282 コースステージ3
283 コースステージ4
289 コースステージFINAL
290 コース
291 ノンストップ
292 段位認定
293 エキスパート
[number]
14 SUD+ / 1P
15 SUD+ / 2P
96 現在の曲のレベル
サドプラの数値表示とインフォメーションにステージ表記追加ですかね。
CSスキン-タイトル表示中-サドプラ変更時にタイトル文字の色を薄くするってのも
ちょっとやってみたいですけど、現段階では妄想な状態です。
方法は思いついたんですがタイトル表示関連は既に迷路みたいになってるので。
自分用今後の製作予定メモ
big(WIDE+)切り替えオプション ←実装済み
BGAの明るさ変更機能(8段階程度?) ←製作中
オートスクラッチ切り替えオプション ←未
SECONDARY INFO関連 ←未
エフェクタ表示の分岐オプション ←未
BG/BGAモードのcsvを統合 ←未
EMBLEM描き直し ←未
AC WIDEグラフ切り替えオプション ←未
BACKBMPタイトル表示時エフェクト ←保留
製作スケジュールとしてはこんな所。あくまでも予定ですが。
簡単な順に並べて作業しないとモチベを保てないタイプ。
これだと終盤ほどキツいんですけどね。
ちなみに、予定通りにオプションを実装したら組み合わせパターンは
各自で用意した背景画像をnとすると、えーとフレームが15個でモーションが6個なんで
5京4293兆8197億5506万9千4百×(15×6+1×n)/(15×6+1)通りになる…のか?ホントに?
いやいやいや計算間違いだろこれww京てwww
そんなに多いはずないのでv2.40がリリースされたらどなたか再計算お願いしますね。
>KBTさん
>判定ライン
興味深いんですがLR2の判定もちょっと色々あるみたいなので一時保留とします。
>レーザー幅
1pix狭いのは以前不具合として修正したので再度穿り返すつもりはないです。
>タイトルバー
これね、自分でも描いた後に「似すぎじゃね?」と思ったんで
指摘が来たら作り直そうかなと考えてたんですよ。
>芋さん
>旅行~
いいから休みよこせって感じでした。やってることいつもと変わりませんでしたし。
旅先にまで報告書持って来いってもう何の為の旅行なのかさっぱり分かりません。
>タイトルバー~
まぁ似せて描くにしてももう少しやり様はあったかなと。
>SECONDARY~
まだ実装してません。
>オプション40個~
ちゃんと40個で動くなら現状の手動枠は全部オプション化します。
>system~
40個動くなら実装します。
オプション上限のお話
昨日の続きです。昨夜KOZiRO氏と色々話し合った結果
とりあえず40個は無理、というのは間違い無いとして、上限個数は
“環境によって異なる”っぽいことが判明しました。
こちらでは24個で落ちたのに対してKOZiRO氏のとこでは21個でアウトだったとのこと。
スキンによる違いかとも思ったんですが、KOZiRO氏から受け取ったテストバージョンで
試しに21個にしてみたら動いたのでスキンの書式云々ではないらしいです。
ただ、23個で動いてるというのもあくまでも“強制終了しない”というだけで
正常には動作していません。21個目以降のオプションは変更しても反映されない状態でして。
まぁこの不具合については致命的って訳でもない気がするので
多分修正はだいぶ先なんだろうなぁとか。
今のところ使う可能性があるのはうちかKOZiROさんとこのスキンだけっぽいんで。
長くなったので以下今後のお話。
上限数の件は既に報告も出てるので置いておくとして
最新版のLR2に追加されたスキン関連の機能のお話。以下skin_historyより引用。
[DSTオプション]
308 1P 0
318 2P 0
270 1P SUD+変更中
271 2P SUD+変更中
280 プレイ中コースステージ1
281 コースステージ2
282 コースステージ3
283 コースステージ4
289 コースステージFINAL
290 コース
291 ノンストップ
292 段位認定
293 エキスパート
[number]
14 SUD+ / 1P
15 SUD+ / 2P
96 現在の曲のレベル
サドプラの数値表示とインフォメーションにステージ表記追加ですかね。
CSスキン-タイトル表示中-サドプラ変更時にタイトル文字の色を薄くするってのも
ちょっとやってみたいですけど、現段階では妄想な状態です。
方法は思いついたんですがタイトル表示関連は既に迷路みたいになってるので。
自分用今後の製作予定メモ
big(WIDE+)切り替えオプション ←実装済み
BGAの明るさ変更機能(8段階程度?) ←製作中
オートスクラッチ切り替えオプション ←未
SECONDARY INFO関連 ←未
エフェクタ表示の分岐オプション ←未
BG/BGAモードのcsvを統合 ←未
EMBLEM描き直し ←未
AC WIDEグラフ切り替えオプション ←未
BACKBMPタイトル表示時エフェクト ←保留
製作スケジュールとしてはこんな所。あくまでも予定ですが。
簡単な順に並べて作業しないとモチベを保てないタイプ。
これだと終盤ほどキツいんですけどね。
ちなみに、予定通りにオプションを実装したら組み合わせパターンは
各自で用意した背景画像をnとすると、えーとフレームが15個でモーションが6個なんで
5京4293兆8197億5506万9千4百×(15×6+1×n)/(15×6+1)通りになる…のか?ホントに?
いやいやいや計算間違いだろこれww京てwww
そんなに多いはずないのでv2.40がリリースされたらどなたか再計算お願いしますね。
- 関連記事
-
- ちゃくちゃくと製作遅延
- test ver
- オプション上限数
- LR2更新
- ボム職人現る
この記事へのコメント
たぶんですけど、実物がないと修正できないと思います<オプション40個
トラックバック
URL :
Re - KBT - 2009年09月20日 13:44:57
申し訳ないです
それでは製作がんばってください^^