

RED BELT SKIN Series Ver2.00 公開中

保管庫
無事予定通りのリリースとなりました。

OA DX+ v2.6系からずっと欲しかったプリセット機能がようやく実装されました。
ついでに9keysにも対応してみましたが既に不具合報告が1件入ってます。詰めが甘いですね。
フルセットの方は今年もまた豪華なリザ絵が大量追加。新規追加リザは何気に去年よりも多いです。
ご協力いただいた製作スタッフ様各位、改めてお疲れ様でした。


リザルトイラスト製作担当スタッフ

かぜっとさん
昨年に引き続き、今年もお世話になってしまいました。
今回は昨年以上に好み全開で製作されたのがイラストから感じ取れたので思わずニヤニヤしてしまいました。
完成稿がスキンのフォルダ構造ごと送られてきた時には「あぁ…もう立派なスキン屋さんだなぁ」とか。

春雨さん
昨年Pixivでリザルト風イラストを公開された時から「次は春雨さんにもご連絡せな」と思ってました。
作風が非常に多彩で、何かしら新しい書き方や塗り方に貪欲にチャレンジされまくってる印象。
どんなリザ絵になるのか非常に楽しみでしたが、これが何ともまぁ躍動感満点。
※告知ページのリンクミスっててすいませんでした。

酉寅さん
昨年Pixivでリザルト風イラストを公開された時から~。
春雨さんとほぼ同じタイミングで公開されてまして、どちらも「あと半年早ければ…」と思ったものです。
かぜっとさんや春雨さんのイラストに比べても、色気と言うか凄まじいまでの妖艶さを感じます。
独特のボス曲オーラが滲み出ているリザ絵は必見です。
リザ絵の発注前には必ずPixivの過去投稿作品を全部見て回るんですが、
酉寅さんはイラストの9割以上がR-18なので全然集中出来なくて大変でした。


今回提供して頂いたリザ絵は
東方DJアレンジ"リザルト"フルカラーイラスト本「TOHO DJ-ARRANGE RESULTS!!」に収録されています。

ご協力まことにありがとうございました!


以下、今後の予定

RED BELT SKIN Series Ver2.00 更新内容詳細

だいぶ予定より遅れましたが何とか間に合いそうです。
専用ページ作ったので詳しくはそちらをご覧下さい。
また、差分パーツの募集は終了となります。今年は1件も来なかったですね。

前回上げたファイルのうち、プリセットのみ仕様が変更になりましたのでご注意下さい。
プリセットジェネレータも無事稼働したので自作する場合はジェネレータをご利用下さい。

v2.80差分パーツ募集のお知らせ

お久しぶりです。ちょっと放置し過ぎました。
タイトル通りOA DX+ v2.80用差分パーツ募集します。
期限は9月の第2週辺りまで。

対象は昨年同様DX+の差分パーツなら何でも可。
(ただし極端に似過ぎている場合はNGになる場合があります。
 パッと見似てるけど明確に違う部分がある、くらいがギリギリです。)

また、v2.8系からの新機能としてプリセットオプションが実装された事で
シリーズ物のパーツセット(このフレームにはこのインフォ、など)も指定可能になったので
データ送る際に書いといて頂けるとこちらで専用プリセット作って同封します。

red_without_right_stickあっとまーくhotmail.co.jp宛にファイル添付してお送り下さい。
(確か1通当たり10MBまで)
なお、不具合が発覚した場合には緊急連絡を行う可能性もありますので、
アカウント持っている方はメールアドレスの他に必ずTwitterアカウントも併記して下さい。

ついでに開発向けにv2.80系関連ファイルも置いときます。
プリセットのサンプルと2.80用ノーツ差分製作キット、2.8系用のresult_parts.csvが入ってます。

プリセット
AC/CS用の2通りがあります。もしかしたら細部がちょっと変わるかもしれませんが大体こんな感じの予定です。
出来ればプリセットも欲しいのでお気に入りのパーツの組み合わせがあったらご連絡下さい。
※組み合わせだけ教えてもらえればプリセット自体はこっちで組みます。

2.80用ノーツ差分製作キット
psd形式にしてからgimpで見たら色がおかしかったのでapd形式のみ。使い方は省略。
ノーツ作った人は是非送って下さい。

result_parts.csv
中身見れば分かるかと思いますがgr26以降の画像参照にクリアマーク分岐が不要になります。
(gr26以降を利用しない場合は対応させる必要はありません)


以下、v2.80追加要素について


v2.7系ボムフォーマット

以前も書いたような気もしますが修正済みのbomb_baseが見当たらなかったのでメモ的な意味も込めて。

sample57
現在実装されているボム画像はこれです。上から順に通常ボム・黒鍵LN・白鍵LN・皿LN。
LN用ボムは左側の8個の繰り返しアニメーションになります。(右の8個は使用しません)

また、旧Bomb_baseは3個目のボムだけ中心線が1pxズレていたので2.7系対応の修正版を置いておきます。
この3個目のズレについては現在フルセットに実装されているボムは全て修正済みです。
Bomb_base_v27X
使い方は従来通り白線の交点にボムの中心を合わせて下さい。+-1px程度であればズレても問題ありません。

LR2beta3 5keys play skin 「Classic」 Ver1.00

※バージョン上がりました。

色々追加してたら予定より1週間遅れになりました。
追加部分は
・スキンタイプ 3通り
・BGAサイズオプション 5通り
・その他もろもろ

スキンタイプと言うかパッと見では差分フレームなんですが、
フレーム変更に合わせて一部動作が切り替わるので「スキンタイプ」となってます。

BGAサイズについてはDX+と違ってウィンドウサイズを一切考えてなかったので、
BGAウィンドウにフィット/ワイド・スクエアそれぞれに1:1でフィット・カット の5通りです。
ここは改変しやすいように作っておいたので必要であれば各自で自作して下さい。

あと、前回の記事の注意事項に加えてLIFTも正常に動作しないことが判明したので合わせて注意。


以下、readmeよりコピペ


≪PREVNEXT≫
プロフィール

.RED

Author:.RED
アナコンでbeatmaniaシリーズを極めんと頑張り続けて14年。
CSDD、CSGOLD、CSDJT、CSEMPいずれもギリギリ皆伝

つか、右スティック。

動画
アナコン動画
LR2スキン動画

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
mail to .RED

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
